blog

2012/08/16

社員研修(社員旅行)

3日間の社員研修に行って参りました!

その模様を報告していきます!!!

出発前。

日曜の営業が終わり、MUDAIさんが浮かれすぎて怪我しないようにとスタッフに向け注意を促す。

だが、、、。

出発前に海パンと、片手にビールがあるので何の説得力もない。

 

普通に三重にいくだけではツマラナイと言う話になり今回の移動手段は夜行列車!

思えばこれが悲劇の始まりだった。

 

最初は楽しくワクワクしていた僕たち、、、。

 

なにかmaiさんが浮かない表情!!!

 

たまたま僕たちの乗った車両が男子しかおらず部室みたいな匂いがする!!!しかも暑い!

ハイチュウのフレバーで車両の空気を甘い香りにかえようとするToki。

『こんな中じゃ寝れなーい』と言っていた10分後。

 

爆睡。

自分達で思ってる程デリケートではないウチの女子。

途中長く停車したので記念撮影。

無事名古屋駅に到着。

近鉄に乗って津に向かう。

田舎になってきた!

電車が臭くなくて気持ちいい!

そんな心地いい電車なのにmaiさんが困り顔。

写真の端に映り込む足、、、!?

maiさんの膝が足置きにされています!!!

犯人は、、、!?

うかれメガネ。一切悪びれる様子はございません、、、。

そんなくだらない事をしてるうちに。

津、に到〜着!

着いてすぐにすることとは?

おんせーっん!

ということで温泉に到着!

景色もサイコ〜!

 

MUDAIさんの親友のノウゲさんも乱入!いつもお世話になりっぱなしです!

ここのお風呂本当に最高です!!

猪倉温泉 ←美肌効果抜群!三重にいったら絶対おすすめ!

お風呂にはいりグダグダ。

疲れてもう動けないとわがままを言うMUDAIさんをマッサージ。

maiさんは電車でいじめられた仕返しをしようとTokiを連れて参戦。いたいところを探すが失敗。

 

結果。

 

やたら元気になった。

 

バ、バク転!!!一同唖然。サル、、、。(す、すみません。)

温泉で十分癒され、お昼ご飯!!!

MUDAIさんの幼なじみの経営するうなぎ屋さんへ!

最近のmaiさんのお気に入りのポーズ、、、。

とりあえずうなぎを頼むと、、、。

色々でてくる、、、。

化物みたいな牡蠣が、、、。

一口ではとても食べきれない!

めちゃくちゃご機嫌な表情のmaiさん。

牡蠣やら刺身やら食べさせて頂き。とうとう。

うなぎーーーーーーー!!!

瞬殺。

津に来たら是非!

大観亭 渋見店 ←焼きうなぎが香ばしくてむちゃくちゃ美味い!

店主のジュンさんはMUDAIさんの幼なじみ。

お腹いっぱいになりMUDAIさんのご実家へ!

 

疲れを察してMUDAIさんのママさんが布団を敷いてくれていたので。

到着後20分後には夢の中。オーナーの実家と思えないリラックスぶり。(ママさんいつもすいません)

そして起きるともう夕方。

夜はみんなで手巻き寿司!

イカ担当!

Tokiはママさんに教えてもらいながら明日のピザの仕込み!

一日生地を寝かせます。

具をのせて〜♪

オーブンで焼いたら!

出来上がり♪

 

そして手巻き寿司パーティー開始!

食べる事に夢中で写真がない。

明日はいよいよ待ちに待ったBBQ!!

 

そして次の日。

豪雨(涙、、、。)

雨男、雨女は誰だという小学生レベルの喧嘩が始まりMUDAIさんにプロレス技をかけられる、、、。

さて被害にあったのは誰でしょう?

その模様はサロンにいらした際にアルバムでご覧ください。

じゃあ伊勢神宮でも行くか!という話になり。

 

へんば餅!!!赤福に匹敵する隠れ名物!!!

やけ食い。

からの♪

やけ食い。Tokiおめあての赤福氷にご満悦!

そして参拝。

そういえば去年もここで写真を撮ったなぁ〜。

天気が回復してきたので!

うみ〜!!!

ヨガっぽい動き。maiさんまたお気に入りのポーズ。何のポーズなのかは謎に包まれてます。

遊んでいたら日も落ちてきてBBQの準備!

MUDAIさんVS ファイヤー

必死に肉を焼き、、、。これサイコーだからと。

汗だくで渡されるホットドッグ。

何故か異国の味がする気がする、、、。美味い。

そしてべろべろになり花火。

 

楽しそうなタイ人。

Tokiーそれ持っちゃだめなヤツ。

Tokiーそれも持っちゃだめなヤツ。

Tokiーそれ持っちゃだめなヤツでー振り回すのもだめ〜。

*危険ですので真似しないでください。

海で汗だくになったのでまた温泉に行き、この日は就寝。

そしていよいよ最終日!

 

 

朝から陶芸!

そして最後に!

田園をドライブしつつ。

また温泉♪

結局3日間毎日温泉に行きました。女子達はお肌ツルツルになり大喜び!

帰りの電車。

ホームでアイスを食べる。

ダイエット中?なので2人で一つ。

なぜかmaiさん自分達のアイスを食べてもスプーンを持っている。

狙われていた、、、。

そこえさらに、、、。

一口デカイデカイ!!!!

危うく全部食べられそうになった。油断も隙もない。

そしてダイエット中?なのにもかかわらず。

いちごオレとアイスという濃厚な組み合わせをちゃっかりチョイスしたToki。

MUDAIさんにバレてお仕置きされる。

あ〜楽しかった。

渋谷到着!!!

長々ありがとうございました!!!

さ〜仕事頑張るぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

BLUE TOMATO