blog

2012/07/18

映画館行きました

こんにちは、YUICHIです!

最近観た映画をご紹介します!!

「きっと ここが帰る場所」

主演 ショーン・ペン
監督 パオロ・ソレンティーノ

一世を風靡したスーパースター、シャイアン。

ある時から一切表に出ず、変わり者と思われています。

縁を切っていた父を亡くし、会わない間に生じた溝を埋める為にアメリカ横断の旅に出ます。

旅路の中で父の足跡を探しながら、自分を取り戻していく。

こういうロードムービーっぽい映画、好きです。



繊細な映像とゆるい雰囲気が素敵な映画でした。

音楽も元トーキング・ヘッズのデイヴィッド・バーンと、
ボニー・プリンス・ビリーのウィル・オールダムが盛り上げてくれます。

「ヘルタースケルター」

主演 沢尻エリカ
監督 蜷川実花

話題作!!

ヘルタースケルターとは、ひっちゃかめっちゃかという意味です。

沢尻エリカ演じるトップスターのりりこは全身整形。

蜷川実花の創る極彩色の世界に、人の欲望がエグイくらいに描かれていて、

ストーリーと共に夢と現実を行ったり来たりです。

沢尻エリカの演技も凄い。

観ていて圧倒される映画でした。

ただ、一緒に見に行く人は考えた方がいいかも。。

僕はカップルとカップルの間で一人で観ました。。

まだ新しい映画なので、ネタバレしないようにさらっと紹介です!

気になった方は是非!!

YUICHI