blog

2012/01/26

おすすめ写真集!

こんにちは。MUDAIです。

今日は最近買ったおすすめ写真集を紹介したいと思います。

おすすめポイント。→『ちょうどいいガーリー』

なにげに難しい。ガーリーのちょうどよさ。

まーなんでもそうなのだと思うのですが、表現する上でとても難しい。要は失敗しやすいガーリーという禁断のテイスト。
ただ、どれだけかっこいいテイストが好きな女子にも内なる部分に隠れガーリーを秘めている。(あくまで持論)

隠れガーリー診断
・マスキュリン、マニッシュといったテイストをファッションを好むが、ディズニーランドに行くとミニーの耳をつけてしまう。(YYの後輩にそんなヤツがいたような??)
・NANA(漫画)のNANAにひかれるが、ハチに共感してしまう。
・何でもかんでもカワイイという女子が好きじゃないので、カワイイ物体を目にした時にカワイイと言いそうになるのを奥歯を噛みしめグッとこらえる。

等があげられる。(1つでも◯がついたら隠れガーリーかもしれません。)

そんな隠れガーリーな人々も、大人も、きっとカワイイと言いやすいテキスタイルデザイナーの写真集。

Celia Birtwell(セリア・バートウェル)

中身を少し紹介!

ファッションデザイナーの故オジークラークの元奥さん(へー!知らなかった!)で、60、70年代のファッションアイコンがたくさんのっております!

興味のある方は是非見てください!