blog

2023/04/13

久しぶりの水族館!

こんにちは!masakiです!

最近インスタのリールやTIK TOKで動物や不思議な色の魚を見るのにハマっています。

気がつけば、あっという間に時間が過ぎている事も、、、

なので最近のお休みで少し遠出をして葛西臨海水族園に行ってきました。

水族館の入り口、ドーム状になっていてかわいい。

一番見たかったヒラシュモクザメ、動きが早かったのでなかなか綺麗に撮れなかったですが、、

飛び出た頭の形は視界を広げ、獲物を見つけやすくするためみたいです。

ちなみにサメは基本的には単独で行動するのですが、シュモクザメは群れで行動するみたいです。

人間にも攻撃してくるみたいなのでかなり獰猛みたいです。

ニモも発見、イソギンチャクの中に帰っていきました。

色合いが綺麗です。

たつのおとしご、変わった形でずっとゆられていました。

並んでいてかわいい。

たくさんの魚を見て癒された休日でした。

読んで頂きありがとうございました。

BLUE TOMATO masaki