blog

2023/04/09

両親と旅行に行ってきました◎

こんにちは、YUICHIです。

先日、両親に誘われて長野に旅行に行ってきました。

行き先は星野リゾートの「界 アルプス」です。

初めての星野リゾートでしたが、綺麗でとても良いお宿でした。

びっくりするくらい寝心地抜群のベッド。

今まで泊まったホテルの中で、一番気持ちよかったです。

同じマットレスが欲しくなりましたが、どうやらオリジナルの商品で販売はしていないらしいです。

薪ストーブが付いているお部屋に泊まったので、せっかくだからと夜に燃やしまくっていたら暑過ぎました笑

外は氷点下の気温でしたが、部屋の中ではTシャツでも暑く、入り口のドアを開けて部屋を冷ますことに。。

薪ストーブってすごいですね。

装飾も細かいところまで作り込まれています。

公共のスペースには囲炉裏があり、ここではお昼はおやき、夜は地酒のおもてなしが受けられます。

調子に乗って地酒を飲んでみましたが、しっかり頭が痛くなりました。

無理は良くない。

また、温泉があったので一泊で3回入りました。

とても綺麗な温泉でしたが、温泉は写真が撮れないので、気になる方はHPをご覧ください。

お風呂上がりは牛乳やリンゴ酢、そば茶やアイスなどが無料で頂けます。

一つ不満だったのは、女湯からはダイソンのドライヤーの音が聞こえてくるのに、男湯には普通のドライヤーしかなかったこと。

僕は髪の毛が長いので時間がかかるため、ダイソンを使いたかったです笑

ご飯は夜も朝もとても美味しかったです。

夜のお品書き。

 

 

 

 

ゆっくり食べたのもあって、お腹いっぱい。

朝のお品書き。

このお味噌汁はバターを使っているとのこと、真似してみようと思います。

帰りは白馬の山並みを眺めに行ったり、道の駅や上田城に行ったり、色々回ってから帰ってきました。

両親とゆっくりとした時間を過ごすのは久しぶりだったので、とても良い時間でした◎

BLUE TOMATO  YUICHI