blog

2023/04/02

NEW スタイリング剤☺️

こんにちは!masakiです!

今日は最近入ったスタイリング剤を紹介したいと思います!

KEVIN MURPPHYというプロダクトです!

まずは概要をざっくり、、、

オーストラリア出身のヘアスタイリスト(VOGUEやコレクションなど主にファッション関係)

のケビンマーフィンさんが立ち上げたブランドになります!

仕事で多くの人の髪のスタイリングをしていく中で時間が経つにつれて、重くなったり元気のない状態になっていく

髪を見て、独自の製品を作り、髪と頭皮のスキンケアという発想の基、消費者に提供できるような製品を開発しました。

使われている成分はオーストラリアの自然から収穫された持続可能な抗酸化成分を含む植物を採用し

「優しさ」と「安全」を追求しています。

質感は重過ぎずまとまりや動きを出し、既存のオイル、バームに比べて繊細なニュアンスを出すのが

得意なように感じます。

その中でも特に使いやすくていいなと思った物を紹介したいと思います。

EASY.RIDER

ぱさつきやうねりを抑えやすいトリートメントクリーム。

栄養成分も豊富に入っており、毛髪ケア効果の高いのもポイントです。

それほど重くなくさらっと柔らかなツヤ感をキープしてくれるので、

オイルだとペタッとしすぎてしまう方にオススメです。

TOUCHABLE

こちらはスプレータイプのワックス。

スプレータイプのワックスはクリームタイプのワックスに比べて馴染みの少ない方もいらっしゃるとは思いますが

細かく霧状に噴射されるのでべたつきなく、軽い無造作なスタイルにぴったりだと思います。

個人的に使った感想は触りすぎなくて良いのでキープ力が高いのと自然なまとまりが出やすい、手が汚れづらいのも

嬉しいポイントです。

BODY BUILDER

お店ではパーマを出す時に使う事が多いムース。

かなり水分量が多いのでスタイリングでパーマを出すのが苦手な方にオススメです

水分が多い分、軽めなので猫っ毛の方やボリュームが気になる方は使いやすいです。

パリパリになりすぎず柔らかく固まるので再整髪も問題なくできます。

またケビンマーフィーのスタイリング剤は全て海洋プラスチックで作られていたり、プロダクトのパッケージをダンボールに

綺麗に収まるような形に設計されていたりと環境保護にも積極的に取り組んでいます。

そういったところもとても素敵に感じました。

その他のケビンマーフィーの商品もお店に取り扱いございますので髪質に合った物をご提案させて頂きます。

読んで頂きありがとうございました。

BLUE TOMATO masaki