blog

2023/03/12

タイで出会った食べ物達!

こんにちは!masakiです!

前回に引き続き、タイの事を書きたいと思います。

今回は食べ物編!

到着して最初に食べたパッタイ!

屋台飯は値段が安く、日本円で200円くらいでした。

具材が何種類かから選ぶ事ができ、僕はチキンパッタイにしました。

もちもちした麺に甘酸っぱいソースが美味しかったです。

本場のパッタイにはたくあんが入ってました!!日本食だと思ったので驚きました!

お客様におすすめして頂いた、ラーンガイトーンプラナトウームというカオマンガイ屋さん

鶏肉がかなりふっくらしていてその鳥のスープで炊いたご飯との相性が抜群!

味噌ベースのタレも酸味が効いていて美味しかったです!

そしてこのスープも絶品であっさりしているように見えますが濃厚で、おかわりしちゃいました!

こちらはカオソーイというチェンマイやなどのタイ北部で親しまれているカレーラーメンのようなものです。

具はスープと茹でた麺の中に、揚げた麺とパクチーがトッピングされていて、好みのお肉、ライムやエシャロットなどの薬味が入っています。

カレーのペーストにココナッツミルクが入っており、まろやかさと辛味のバランスが美味しかったです。

プーパッポンカレーという蟹をカレー粉と卵で炒めた物です。

意外と辛過ぎずご飯が進みました。

すごく美味しかったのですが、注文を間違ってしまい、なぜか四人前が到着。

食べきれるのかという顔でチラチラ見てくる店員さんを横目に漢の完食。

3日は何も食べなくてもいいくらい満腹でした。

隙間でカフェや屋台でつまみながら散策しました。

安く気軽にごはんを食べられる所が多いので、とても便利でした。

もっと色々食べたかったのですが、まさかの飛行機の予約ミスで1日早く帰国する事に。。。

またリベンジしにいきます!笑

お休みありがとうございました!

BLUE TOMATO masaki