blog

2023/03/08

QOL爆上がり!最近買って良かったもの☆

こんにちは、YUICHIです。

ユーチューバーのようなタイトルをつけてしまいました笑

最近、断捨離をしながら生活におけるストレスを減らすことにハマっています。

ですので、今回は最近買って良かったものをご紹介しようと思います。

 

①DAIWA PIER39 GORE-TEX INFINIUM™️EXPEDITION DOWN JACKET

雨にも負けず、風にも負けず、とにかく暖かい。

ロンTの上に着るだけでも、東京の冬だったら自転車通勤でも寒さを感じません。

鼻まで覆えるのでマフラーも要らず、ポケットも多いのでカバンも要らず。

とても寒がりなのですが、真冬に外に出る抵抗が減りました。

このダウンのおかげで冬を越すことができました。

 

②NIKE ACG マウンテンフライ GORE-TEX

これは買ってから一年くらい経つのですが、今まで履いたスニーカーの中で一番歩きやすい。

その上ゴアテックスなので濡れることもなく蒸れない。

カットした髪の毛が中に入らず、チクチクしないのもポイントです。

気に入りすぎて最近色違いとローカットも買いました笑

 

③Dyson Supersonic Ionic

こちらは前回のブログでも紹介しましたが、とにかく時短になります。

髪を乾かすのは面倒くさいですが、お風呂上がりに使うのが少し楽しみになります。

 

④Apple AirPods Pro

今までイヤホンは有線の方が好きだと思っていました。

接続が切れたり、充電が切れたり、気にすることがないから。

ノイズキャンセリングも外の音が聞こえないなんて危ないじゃん、と思ってさえいました。

使い始めてビックリ、とても快適です。

電車やバスの中でノイズキャンセリングを使うととてもリラックスでき、外音取り込みモードはもはや自分の耳よりも聞こえます笑

 

⑤Belkin MagSafe 3-in-1磁気ワイヤレス充電器

AirPodsを買ったタイミングで、充電を楽にしたくて購入。

普段使用するデバイスを置くだけで充電してくれるのでとても便利です。

これを買うまではそれぞれ別々の充電器を使っていましたが、別々に置くのも面倒くさいし、配線もシンプルになってとても良いです。

マグネットでしっかり固定されるので、充電できていなかったなどの不具合も特にありません。

 

⑥EPEIOS 音波電動歯ブラシ

初めて電動歯ブラシを購入したのですが、歯がツルツルになってとても気持ちが良いです。

お正月にたまたま見ていた家電批評サイトで一位、かつアマゾンのタイムセールだったので、という衝動買いですが、歯磨きの時間が楽しみになりました。

 

と、このような感じで生活が快適になっています。

ドラム式洗濯機やロボット掃除機も気になっているのですが、なかなか踏み切れず。。

物を減らすつもりだったのに増えていっている気がしなくもないですが、自分に必要なものを丁寧に選んでいきたいと思います◎

BLUE TOMATO  YUICHI