blog

2023/02/19

初めての一人海外〜バンコク〜

こんにちは!masakiです!

先日連休を頂き、一人でタイのバンコクに行ってきました。

書きたい事がたくさんあるのでパート1とパート2に分けて書きたいと思います!

パート1はバンコクで出会った人達!

タトゥーを彫ってくれたアーティストのMr Ju

タイはサクヤンとい伝統的なタトゥーモチーフがあったり暑いので軽装が多いことから至る所にスタジオがありました。

どうせ行くなら増やしたいと思い日系の方がやられている所を予約しました。

ただいざ彫るとなると言葉の壁やデザインなどかなり不安な要素がありました。。。

ですが行ってコミュニケーションを取っているとかなりしっかりカウンセリングや施術も拘りや作り手としての

気持ちや信念が見えて、「国や仕事が別でも本気の仕事は伝わるんだな」と肌で感じました。

自分の仕事への向き合い方や気持ちを見直す良いきっかけになりました。

仕上がりも満足ができてその後パッタイをご馳走してくれました。

日本に行った時に髪を切って欲しいと言ってくれたのでその時が来たら全力で返す仕事がしたいと思います。

トゥクトゥクの値段交渉がうまくいかず、その時に助けてくれたcall

その後仲良くなり現地のご飯屋さんやクラブを案内してくれました。

つたない英語とタイ語でしか話せませんでしたが、一緒に話しているとなんとなく好きなものやファッションの話で

うちとけていった感覚がありました。

次の日は彼が働いてるお店でタイのかっこいいブランドを教えてもらい一着購入しました。

友達という言葉を教えたら気に入ってくれたらしくずっと友達、友達と言っていました(笑)

タイでこんなに人と深く関われると思っていなかったので嬉しかったです。

こトゥクトゥクのおじさまは急な雨の中傘を売ってるお店が見つからずびしょ濡れで歩いていたら

タオルを貸してくれて格安で乗せてくれました。

でもなぜか僕と話す時以外は電話でめちゃくちゃ怒ってました。なんでだったんだろう、、、

その他にも写真は撮れなかったですが現地の人とたくさんお話できました。

緊張しましたが、目標でもあったので嬉しかったです。

パート2は食べ物やアート、現地の建物について書きたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。

BLUE TIMATO masaki