blog

2023/02/17

はじめまして、rioです!

はじめまして、一月から入社したrioです!

 

 

初めてブログを書くので自己紹介をさせていただきます!

私は山形県出身で、去年の春に上京してきました。

 

一月までは別のサロンで働かせて頂いていましたが、第一志望であったBLUE TOMATOを忘れることができず、再挑戦させて頂き、ご縁があり働かせて頂くことになりました!

このブログを自分が書いていることを、去年の今頃の私は信じられないでしょう笑

 

私は小さい頃から中学の終わりまで約11年間水泳をしていて、高校では陸上部でハンマー投をしていました。

なぜいきなりハンマー投を始めたかというと、

マネージャーとして入った陸上部で、投擲に人が入らなくて困っていたので、体験に行ってみたのですが、

ハンマー投が思っていた以上に楽しくて、選手に転向しました。

 

やるつもりもなかったハンマー投ですが、本当に楽しくて、投げた時のハンマーが飛んでいく景色は今でも忘れられません。

走ることが苦手だったのですが、100mのタイムが約3秒縮まり、すごくビックリしました!継続って大事ですね。

 

ずっと運動部に所属していたので、動くことが好きなのかと思いきや、私は根っからのインドア派です!

漫画やアニメや映画などが好きで、いつも感動して浸っています笑

 

 

どんなジャンルのものも見ますが、最後に前向きになれるものが好きです。

作中の言葉や姿に沢山助けられてきたので、私も素敵な言葉を紡げる人になりたいです。

 

おすすめのものがありましたら、是非教えてください!

 

休日は喫茶店に行くことが多く、雰囲気と匂いにいつも癒されています。

よく行くのは新宿で、特に珈琲西武は東京に来て初めて行った喫茶店で、とても思い入れがあります。

 

 

珈琲はもちろんなのですが、アイスが刺さっているパフェがすごく美味しいです。

アイス好きの私にはたまらない味でした!

 

まだまだ行ったことのない場所が多いので、探検しようと思います!

 

少しずつサロンワークに慣れてきて、お客様と関われる機会が増えていく喜びを日々感じております。

とても温かい環境で、お客様と沢山お話できることを楽しみにしてます!

元気に、気持ちがいいシャンプーが出来るように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

 

お読み頂きありがとうございました!