blog

2023/02/08

dysonのドライヤーをゲットしました◎

こんにちは、YUICHI です。

年末に自宅用にdysonのドライヤーを買いました◎

理由としては、髪の長さが鎖骨を越え、更にブリーチ毛なので、ドライヤーの時間がかなりかかるようになった為、時間を短縮したかったからです。

今まで使っていたものと比べて、5分ほど短縮でき、毎日の生活におけるストレスが減ったように感じます。

あとは見た目が好みなので、心の充実感を得られました笑

 

最近、お客様からもドライヤーの相談を受けることが多いのですが、BLUETOMATOでは主にダイソンかリファを使っています。

髪質やヘアスタイル以外に、ドライヤーに何を求めるかが重要になってきます。

・dyson:とにかく早く乾かしたい

・refa:楽に綺麗に乾かしたい

とざっくりですが分けることができます。

 

ダイソンは風が強く拡散しないので、ある程度気を使って乾かさないと根本が割れてしまったり、髪が暴れて絡まりやすくなってしまったりします。

その分ちゃんと使えば早く乾かせるのがメリットです。

 

リファはそこそこの風量もありますが、風が拡散しやすいので、例えば動画を見ながら乾かしてもあまり失敗することはありません。

温度コントロールセンサーも優秀で、同じところに当て続けてしまっても熱ダメージを受けにくいと思います。

(ダイソンにもセンサーはついていますけどね)

 

それぞれの髪質やヘアスタイル、ライフスタイルに合わせてオススメしますので、気になる方はご相談ください◎

 

BLUE TOMATO  YUICHI