blog

2022/12/29

in SEOUL

 

 

こんにちは!suzuです!

いよいよsuzu in KOREA最終回です!

 

 

釜山からソウルに戻り、ソウル駅から1時間ほどかけて、仁川の方のホテルにチェックインしました。

ホテルの真裏が大きな公園で、その先には海が見えました。

 

 

 

空港にアクセスがいいところに宿をとったので、コンビニ以外なにもありませんでした。笑

この日は、移動日として考えていたので、ホテルでゆっくり過ごしました。

 

次の日、韓国で丸一日遊べるのは、最終日だったので思いっきり満喫しよう

と思っていたのですが、ここに来てまで出不精。

ホテルから出るのが面倒になってしまいました笑

 

 

このままではダメだと思った時には14時過ぎで

急に焦りを感じてバスと電車に乗ってソウルに向かいました。

 

仁川のバスは、運転が荒い、、、、

 

 

運転手にゆっくり行ってと目で訴えています。

 

 

この日は日中も10度以下で、薄手のコートでは少し寒かったです。

18時から予定があったので、それまで買い物などをしていると

意外と時間がないことに気づきました。だらだらしてたので当たり前です。

 

 

たくさん買い物をしてホテルに戻りました!

気づけばこの日も何も食べていませんでした;;

夜の仁川はとても寒く、5度ぐらいでした!

 

 

 

 

急遽購入したダウンにくるまるような格好で、近くのコンビニに向かい

今回の韓国の旅でハマった、スパムキムチ丼を購入し、コンビニのレンジで温めて

そのまま部屋に戻り食べました。

一週間もいると、パジャマでボサボサの髪の毛で外に出ることに抵抗はなくなりました。

韓国もビニール袋が有料なので、食料を抱えて街を歩くことも平気になりました。

慣れとは怖いものです。笑

 

次の日の朝、6ごろにホテルを出ました。

タクシーがなかなかつかまらず、バスでも空港に迎えるのでとりあえずバス停で

待っていると、タクシーが止まってくれました。

「タクシー待ってるでしょ!乗りな!」

と降りてまで荷物を運んでくれるほどの親切なおじさんでした。

 

 

タクシーでおじさんと話をしながら20分ほどで空港に着きました。

終始、私が日本人だと言うことを信じてくれないおじさん。笑

 

韓国語が旅中に上達していたのかと嬉しい気分になりました。

「気をつけて、またおいでね」と荷物を降ろしてくれて、久々の韓国の旅のいい思い出ができました。

 

 

日が登って来て、見とれてしまうような空でした。

 

 

 

suzu in KOREA長々と読んでいただきありがとうございました!

大好きな場所で一週間も過ごすことができ、とてもリフレッシュできました。

お休みをいただきありがとうございました!

 

 

韓国に行くといつも思うのですが、4日目ぐらいに一度日本に帰りたくなり、

帰りの飛行機に乗った瞬間韓国に戻りたくなります。笑

この感情はなんなのでしょうか。

 

 

もうすでに行きたすぎて、2月頃に1泊2日で行こうかと計画しています。

 

だらだらと韓国旅行を書いていたら、あっという間に年末ですね;)

 

 

良いお年をお迎え下さい◎

そして、来年もよろしくお願い致します!

bluetomato suzu.