blog

2022/12/07

石垣島ひとり旅2日目

こんにちは!tatsunosukeです!

 

前回のブログの続き、ひとり旅2日目のことを書かせて頂きます!

 

午前中にゲストハウスを出て、川平湾へ向かいました。

川平湾は日本百景に選ばれている、観光地としてもとても有名な場所です。

海がエメラルドで砂浜にはヤドカリなどの可愛い生き物もいて癒されました。

 

 

その後、知り合いに「絶対行ってほしい。」とゴリ押しされた「シーサー農園」という場所に来ました。

入り口から興味がそそります。

緑の綺麗な広場にものすごい数の大きいシーサーが置かれていて

とても、不思議な空間でちょっと怖かったです。。

 

その後、平久保崎灯台に来ました。

ここは、石垣島最北端の絶景スポットとして有名です。

 

アイスを食べながら、目の前に広がる海を眺めるのがとても気持ちよかったです。

 

 

夜は、島の居酒屋に行きました。

地ビールや、波照間島の泡盛、などご当地グルメと一緒にいただきました。

とても美味しかったです。

 

 

これ以上書くと長くなるので次回、また続きを書こうと思います。初のひとり旅で楽しかった出来事が沢山あり、3回まで伸びてしまいました。。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

    tatsunosuke