blog

2022/12/04

in BUSAN

こんにちは!suzuです!

今回は、suzu in KOREA part3!釜山編です!

4日目の朝、パンパンになった荷物と共に4日間お世話になった宿とお別れし

ソウル駅に向かいました!

BTSのコンサートが釜山で開催されることもあってか人がすごかったです。

やっと座れるところを見つけた時にはヘトヘトで、ここを立ってしまうと

もう座れないかもと思い、ご飯を買いに行くことを諦めました。笑

KTX(日本の新幹線みたいなもの)で約2時間半の列車の旅です。

思っていたより足元が狭く、キャリーケースの隙間に足をねじ込むような姿勢で座っていると

隣のおばさんが、上に上げてあげようか?と言ってくれたのですが

私には持ち上げられる重さではなかったので、このままで大丈夫ですと言って出発しました。

本を読んだり、景色を眺めながら移動していると、隣のおばさんが

飴を一つ下さいました。韓国の方のこういう暖かいところが好きです。

しばらくすると、おばさんの息子さん(?)が充電をするためにおばさんと

席を交代しに来たのですが、その時も荷物の心配をしてくれました、、

優しすぎます!!

あっという間に釜山駅に到着。

わー見たことのある景色ー!と一人で初釜山に内心興奮していました。

釜山駅からホテルまでは、バスで移動です。

30分ほどでした!

ホテルにチェックインをして部屋に入ると、、

最高に綺麗な部屋で、ここに一生住みたいって思いました。

目の前が海で、内ベランダみたいなところに机があったので、しばらく眺めていようと

思いましたが、ソウル駅でご飯を諦めたので、とりあえず何か食べないと。と思い

ホテルの下のコンビニに向かいました。

この時点で18時、、1日が早すぎる。

移動で体力を使ったので、寝てしまう前にシャワーを浴びて

ラーメンとビールで1日を閉めました。笑

釜山2日目。

ドキドキが止まらず5時起床。笑

いよいよバンタンのコンサートですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ホテルから市バスで1時間半かけて会場に到着しました!

内心、やばい!!!!!しか出てこない語彙力の低下具合でした。笑

この頃の私は、これから待ち受けているサバイバルゲームのような地獄の並びを知りません。

とりあえず水を買って後で何か食べよう!と思っていました。

コンサート自体は18時からだったので、9時前に会場に着いた私は、当然早い方だと、、

着いた瞬間長蛇の列。唖然としていました。

チケットの本人確認のために並んでいる列だったので、列の終わりを探して

やっと並べました。

幸い、前に並んでいた韓国の方がとても良い方で、

後ろの方も含めて4人で行動しようと

言ってくれました。

スタジアムでのコンサートだったので、リハーサルが丸聞こえで震えました!!

ただ、この時点で私は、水もないし、何も食べていない状況でした。

仲良くなった方が、飴やお菓子を分けてくれてなんとか生きていました笑

水も、買ってきてあげるから並んでて!!!と言ってくれて、本当に助かりました。

チケットを受け取れたのは、16:15、、、、、、入場15分前、、、、、

走って入場列を探し、自分の整理番号と他のファンの方と照らし合わせます。外国の方も多かったので

英語で、、EXCUSE ME?しかわかりません;;

それでも正確な番号の位置に行くまで諦めませんでした。

みんないい人すぎて泣きそうでした。

「私の前がどんな人かずっと気になっていたの、楽しみましょうね」

と言ってくれた韓国の方、この過酷さでそんな言葉を聞けると思っていなかったので

さらに泣きそうになりました。

いよいよ入場。

サイドですが3列目!!近すぎる!!!

と興奮しましたが、コンサート開始まで後2時間ぎゅうぎゅうで立ちっぱなしです。

残りすくない水を大切に一滴ずつ飲みました。立っているのが精一杯でした。

私は何をしにきてるんだ、、笑

コンサートが始まると今までの辛さは、一気に吹き飛びました。

今でも夢だったんじゃないかと思っています。

BTS好きの方ならわかると思うのですが、ラップラインのステージが

圧巻過ぎて、普段ライブは黙って見る私も叫んでしまいました。

もう一生生では聞けないと思っていた曲も歌ってくれました。

あ、もう思い残したことはないな、、と思う程でした。笑

正直、あまりコンサートの記憶がありません。すみません。笑

夢だったのかもしれないです。

2時間があっという間に過ぎて行きました。幸せでした。

帰り道、無気力そのものでした。笑

ホテルの方面に行くバスを探しますが、臨時の観光バスばかりでなかなか市バスが止まれず

バス停に行っても人だかりで、私はいつ帰れるんだ。一刻も早く座りたい。

やっとバスに乗れたバスも満員で、乗り口の手すりにぶら下がるような体勢でバスが進みました。

20分ほどで下車し、次のバスを待ちます。

とりあえず喉がカラカラで、コンビニに駆け込みました。笑

気づけばこの日、500mlの水と、スタッフさんが配ってくれたコップ一杯の水しか飲んでいない状態でした;;

買った水を一気に飲み干し、バスが来るのを待ちました。

やっとホテルに着いた頃には11時を過ぎていました。

とりあえず朝から何も食べていなかったので、コンビニで食料とお酒を買い

部屋に戻りました。

美味しかった可愛いビール🎶

荷物を片そうとカバンから物を出していると、金テープや紙吹雪が沢山入っていました。

(私は、ユンギペンですがジンくんのスローガンを沢山もらいました)

あ、近くに居たんだ。すっごく近くで見てきたんだ!!!!と実感がようやく湧きました。笑

興奮が再び湧いてきましたが、体力が限界を突破していました;;

コンビニで買ったご飯を食べながら、余韻に浸り、すぐに寝ました。

本当に、本当に幸せでした。

次の日、12時釜山駅発のKTXを予約していたので、ギリギリまで寝て、ホテルを出ました。

釜山で美味しいものを食べることを楽しみにしていたのですが、叶わず、、、

観光を何もしないままそソウルに戻りました(>_<)

次は、ゆっくり観光しに行きたいです!

でも、素敵な思い出でした!釜山!!

今回が一番長くなってしまいました笑

長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

bluetomato suzu.