blog

2022/11/13

in seoul

 

こんにちは!suzuです!

 

今回は、前回に引き続きsuzu in KOREA part2です♪

 

ソウル2日目は、朝から龍山駅に向かいBTSの会社のHYBEに向かいました。

 

 

HYBEの本社のB1にHYBE INSIGHTと言うミュージアムがあり

そこに行くことも今回の渡韓の理由でした。

 

 

7.8年前に見に行ったBIG HIT(現HYBE )は、ボロボロのビルの一室だったのに

 

 

今では、一等地に見上げれば転びそうな高さのビルが、、

ジーンとしてしまいました。

近くに漢江があったので散歩をしました。

 

 

天気が良くて気持ちよかったです♪

それにしても風が強すぎる、、笑

 

 

一旦ホテルに戻り、ソウルにいる友達と久々にあってショッピングをし、

バンポ漢江公園で夕暮れを見ました。

 

 

南山タワーと高級住宅街。

 

 

何も考えずにずっと見ていたくなるような綺麗な空でした。

完全に陽が沈み、寒くなってきたのでホテルに帰り

チキンを食べました。

 

 

韓国って感じですね。笑

 

 

3日目も朝から友達と会い、行きたかったカフェに行きました。

東大門からナクサン公園をひたすら登ったら着くのですが

行ったことのある友達に聞いたところ、ほぼ登山なみの坂とのことだったので

タクシーで向かいました。

 

 

TERTRE

 

見晴らしが良く、人も少なくてとても気持ちのいいカフェでした!

朝ごはんにクロワッサンとアイスアメリカーノを注文しました。

 

 

味も美味しかったです!

素敵な写真をたくさん撮ってくれました♪

 

 

カフェを出て散歩をしていたら、気になっていたドーナツ屋さんがあったので立ち寄りました。

 

 

店内に差し込む木漏れ日がとても気持ちのいい空間でした。

 

とうもろこしドーナツを買って食べたのですが、写真を撮り忘れました、、

しょっぱいとうもろこしと中のクリームの甘さが絶妙な美味しさでした。

 

ちなみにナクサン公園は、ドラマの撮影にも使われることが多く

日本でも話題だった、梨泰院クラスでも登場する場所です。

 

 

ナクサン公園を後にし、ホンデにタクシーで向かいました。

韓国版プリクラ인생네컷を記念に撮りました♪

 

 

そしてやっと辿り着いたお肉!!

 

 

幸せな時間でした。

ホンデからハプチョン駅に向かい、書店に立ち寄り、本を何冊か買って帰りました。

お店にも韓国で買ってきた雑誌を置いているので、ぜひ見てみてください!

 

あっという間に3日目が終了しました。

 

4日目はついに釜山に出発です!

移動前の地獄のパッキング、、こんな荷物で釜山に一人でいけるのか、、

 

 

今回はここまでにします;

書いていて思ったのですが、韓国に行って散歩ばかりしてますね私、、笑

 

読んでいただきありがとうございました!

bluetomato suzu.