blog

2022/09/15

釣りに行きました🐠

こんにちは、YUICHIです。

この間、沼津に釣りに行ってきました。

台風が近づいているというタイミングでしたが、とても良いお天気。

最近、雨男の称号を返上できるのでは、と思うくらいお出かけの時のお天気の調子が良いです。

釣り始めてしばらくは、キャッチアンドリリースな小さい魚しか釣れませんでしたが、、

ソウダガツオ!!

イサキ!!

食べられるサイズのお魚をゲット!!

シマアジももらったので、帰ってお刺身とカツオのたたきを作って頂きました◎

せっかくなので、スーパーでつまセットを買って盛り付け。

捌くのは少し大変ですが、釣りたてはプリプリで美味しいです。

先日誕生日だったのですが、スタッフから出刃包丁をもらいました。

これで次に釣ったお魚はより美味しく捌けそうです◎

 

釣りをしていると、浮きを見ながらぼーっとできてとても癒されます。

焚き火と通じるものがある気がしますね。

今までは釣り道具は借りていたのですが、少し慣れてきてそろそろ自分の釣り道具が欲しくなってきました。

詳しい方、是非教えてください笑

 

BLUETOMATO YUICHI