blog

2022/08/25

田舎でダラダラするだけの夏休み mudai

mudaiです◎

夏休みありがとうございました。

実家の三重に家族で帰省してゆっくりしてまいりました。

人生2度目の新幹線を経験する息子。いい子にしてくれていました。

キャラ強目のばあばとの対面。

孫には成人した息子には決して引き出せない笑顔を引き出す力がある。

友人の家族が遊びに来て色々やられる無抵抗の息子。

僕のことを『ムダイ〜』と呼び捨てで呼んでくる3歳児の友人の息子のジョー。

最近の帰省はだいたいこいつと遊んでる。

基本的に家では下は履かない派。(ウチもこうなったらどうしよう。。。)

虫を見るとすぐ捕まえるお年頃。

夏の大イベント。夜中のカブトムシ採り。

田舎はすぐに捕まる。

メスのカブトムシとクワガタ2匹ゲット。

夜は農道で花火。

自分が子供の頃と同じ場所でやる花火。原風景が思い出される。

特別なことではないけど都会に住んでいると妙に贅沢に感じる時間。

maiさんは毎日何かしらの甘いものを食べていれば幸せ。

お墓まいりにも行ってきました。

特に何もしなかったけど良い夏休みを過ごせました。

田舎の夏は良いですね〜◎

最後まで読んで頂きありがとうございました。

blue tomato mudai