blog

2022/06/05

大阪に帰りました♪

 

 

 

 

こんにちは!suzuです!

先日、3連休を頂いて、大阪に帰りました!

 

 

何を書こうかなと悩みながら、帰省した時の写真を見返すと

食べ物の写真しかありませんでした笑

 

 

大阪といえばたこ焼き!

祖母の作ってくれるたこ焼きが一番おいしいです!

 

「何食べたい?」と聞かれ「たこ焼き!」と答えると

「あんたが帰ってくるて聞いたからタコこーといたわ(買っといたよ)」

と、準備周到な私のばあば。

 

「最近万代(スーパーの名前)にタコ全然売ってへんからちゃうとこまで買いに行ったわ!」

という話を二、三回されました笑

 

 

写真が嫌いなので目線はくれませんでした、、

 

 

 

「たこ焼きにはワインがよーあう」

と言ってワインを出してくれました

 

 

 

隠し味はお出汁で炊いた蒟蒻です!

 

 

具材をたくさん入れても最後は丸くキレイに焼きあがります❤︎

美味しくて幸せを感じました♪

他にも、最近料理にハマっている父が

包まない餃子と、レンジでできる肉じゃが(?)

を作ってくれました!

 

 

 

 

父曰く「もはや包んでるよりも餃子」らしいです、、笑

もはや・・?となりましたが、あー確かに。となる美味しさでした。

 

 

 

レンジでつくる肉じゃがも絶品でした!

「ほんまにレンジだけやねん」

という言葉を10回以上聞いた気がします。

「いや、疑ってないし」とツッコミを入れたかったですが

あえて聞き流しました。

 

美味しい食べ物をたくさん食べれて幸せな帰省でした!

お休みいただきありがとうございました!

 

 

bluetomato suzu.