blog

2022/04/24

ついにカムバック!!!

 

 

こんにちは、suzuです!

四年ぶりにBIGBANGがカムバックしました!( ;  ; )

待ってました本当に、、私の初恋と言っても過言ではない人たちが

帰ってきました、、( ;  ; )

still life 봄여름가을겨울(春夏秋冬)

兵役を終えて、メンバーの脱退もあり空白期間が続きましたが

再び集まった四人のメンバーを四季で表現した曲です。

歌詞もMVもすごく良いのですが、私が一番心に響いた部分を紹介します。

 

 

“Four season with no reason”

비 갠 뒤에 비애 (悲哀) 대신 a happy end

비스듬히 씩 비웃듯 칠색 무늬의 무지개
철없이 철 지나 철들지 못해 (Still)
철부지에 철 그른지 오래
marchin’ 비발디
차이코프스키 오늘의 (Boy) 사계를 맞이해
마침내 마치 넷이 못내
“理由のない四季”
雨が上がった後は哀れみではなくハッピーエンドが待っている
皮肉そうに嘲笑う7色模様の虹
今だに世間知らずで大人になれないまま過ごし
ビヴァルディーで行進し
今日もチャイコフスキーで四季を迎える
そしてついに4人が揃った
私なりに訳してみましたが、ラップ部分なので直訳が難しく
日本語がおかしかったらすみません;)
G-DRAGONらしい素敵な歌詞で初めて聞いた時泣いてしまいました。
色々書きたいことはあるのですがオタク心だ爆発して
長文になってしまいそうなのでここまでにします🤣
是非聞いてみてください!
読んでいただきありがとうございました!
bluetomato suzu.