blog

2022/04/03

YUICHIの最近はまっているゲーム

こんにちは、YUICHIです!

今回のお題は、タイトルのごとく最近はまっているゲームのご紹介です。

「エルデンリング」というゲームです。

ざっくり言うと、荒廃した世界を救う王になるために、冒険しながら世界を旅するアクションRPGです。

フロムソフトウェアという日本の会社のゲームで、敵が強くすぐに負けることが多いため、「死にゲー」と呼ばれるジャンルのゲームを多く作っています。

僕はこの会社のゲームをするのは初めてだったのですが、めちゃくちゃ難しいです笑

モンハンをかなりやり込み、ミラボレアスも一人で余裕で倒せるようになった僕は、死にゲーって言っても余裕でしょと自信満々で臨みましたが、見事に返り討ちにあいました。。

とにかく敵が強く、フィールドにいるなんでもないモブキャラでも3体に囲まれるとすぐにやられます。

特にボスは恐ろしく強いキャラクターが多く、20回くらい連続で負けることも少なくありません。

世界観も暗めで、緊張しながらゲームをしなければいけないので、やっていてとても疲れます。

負けるごとにストレスが溜まり、投げ出したくなるくらい辛いゲームなのですが、戦うごとに学習し、勝てた時の快感は病みつきになってしまいます。。

僕のように執念深いタイプにオススメです笑

 

かなり話題になっていたゲームだったので、お客様でもやっている方が多いかなーと思って始めたのですが、まだやっている方に3人しかお会いしていません。。

やっている方、是非お話ししましょう◎

 

BLUETOMATO YUICHI