blog

2022/02/10

最近お気に入りの新商品

こんにちは、YUICHI です。

今日はキャンプの話ではなく美容のお話。

インスタグラムにもアップしていましたが、最近お気に入りの新商品を二つご紹介します。

①OLAPLEX No.8

オラプレックスは毛髪の強度を高めてくれる、素晴らしいプロダクトだと思います。

サロンワークでも、ホームケアでも、かなりの頻度で使用しています。

No.8、こちらはホームケアにおいてのスペシャルケアとしての位置付け。

ヘアマスクとして、いつものコンディショナーに代えて週に1〜2回使用するものです。

No.3と競合しそうですが、No.3は軽めな質感、No.8は少し重めな質感です。

オラプレックスは全体的に軽めな質感のものが多いです。

オラプレックスの成分は欲しいけど、もう少ししっとりするものが好き、、という方にはNo.8がオススメです。

オラプレックス以外のシャンプーがお気に入りの方も、プラスアルファのケアとして導入するととても効果的だと思います。

 

②O-WAY water resin

水性のグリースで、柔らかくて伸びが良い。

適度なウェット感とセット力がとても使いやすい。

固まらないので何度でも手直しが出来て、セット力が強すぎないので僕の長さで使用しても引っかかりが少ないです。

ツヤっぽいスタイリング剤はボリュームが落ち過ぎてしまったりすることが多いのが悩みでしたが、こちらは潰れすぎずに空気感も表現しやすいところがお気に入りのポイントです。

メンズ全般のスタイル、特にセンターパートなどにはピッタリかと。

一応メンズラインですが、レディースのミディアムやロングのニュアンス付けとしてもとても良いと思います。

髪や頭皮にも負担のない成分で出来ているので、安心してご使用頂けると思います。

少しスタイリング剤としては高価な部類ですが、他にはない質感です。

 

と、こんな感じで最近なかなか良い商品が多いです。

是非ご相談ください◎

BLUETOMATO YUICHI