blog

2021/11/25

最近見た映画。

こんにちは!KAZUMAです!

最近ネットフリックスでリリースされた 「ぼくたちはみんな大人になれなかった」を見ました!

あらすじ、

あの時も、あの場所も、あの人も、すべてがいまの自分に繋がっている。

1995年、ボクは彼女と出会い、生まれて初めて頑張りたいと思った。「君は大丈夫だよ。おもしろいもん」。初めて出来た彼女の言葉に支えられがむしゃらに働いた日々。1999年、ノストラダムスの大予言に反して地球は滅亡せず、唯一の心の支えだった彼女はさよならも言わずに去っていった――。志した小説家にはなれず、ズルズルとテレビ業界の片隅で働き続けたボクにも、時間だけは等しく過ぎて行った。そして2020年。社会と折り合いをつけながら生きてきた46歳のボクは、いくつかのほろ苦い再会をきっかけに、二度と戻らない“あの頃”を思い出す……

95年から現代までを思い出していくストーリーなのですが、

その時々の時代背景、年齢にあわせて変わっていくファッションや出会う人、恋愛観などが変わっていくところが、とても魅力的な映画でした。

自分の年齢に照らし合わせたり、自分の過去を振り返ったり、こういう人生もあるんだなー、って思いながら見たり。。

個人的にはリアルな「東京」にいる男の25年、、というイメージでした。

伊藤沙莉が初めて付き合った人として出てくるのですが、むげん堂で働いているところとか、おもしろいなーって思いました笑

是非映画館でも見てみてください!

僕は映画館でもみようかなとおもっています!

BLUE TOMATO KAZUMA