blog

2021/11/03

試験!

 

 

こんにちは!suzuです

 

 

10月17日にお休みを頂いて、韓国語の試験を受けました!

TOPIKという韓国語技能検定の中級~上級の試験でした。

点数で、3,4,5,6級が決まります!

5,6級を取ることが出来れば、上級だと言われています。

 

 

上級を取ろうと思うと、「スギ」という作文などを書く項目が出来ないといけません。

この項目が難しすぎました、、、

 

 

韓国を好きになってから、ずっと韓国語の勉強をしてきましたが

話す、聞く、読むは、韓国ドラマや本を読んでいると

ある程度身に着くものの、書く事は普段の生活で中々しない事なので

身に着きません。(最近はスマホでなんでもできてしまうので特に。。。)

 

日記を書いたり、好きな歌詞を書き写したり、とにかく書きまくりました!

もちろん過去問題も解きました。

TOPIKは、韓国の韓国語検定なので、問題も、すべて韓国語です。

日本語が一つもありません。

 

私生活で韓国語にしか触れないようにしていたので

日本語より韓国語の方が先に出てしまう事もありました(笑)

 

ハングルは、日本語よりも記号っぽいので、目がおかしくなりそうになります。

勉強って大変ですね、、

 

いい結果は望めないですが、、

改めて知れた事が沢山あったり、

以前は、字幕なしで韓国ドラマをみて、分からないところがありましたが

今回勉強した事で、韓国ドラマが本当に字幕なしで見れるようになりました♪

 

 

結果が1月頃に出る予定なのですが、あまり自信はないので、

上級が取れなかったらもう一回受けてみようと思っています!

試験会場で配られるマーカーは記念に持って帰りました♪

 

 

読んで頂きありがとうございました!

bluetomato suzu.