blog

2021/10/13

僕は新世界の神となる

こんにちは、moeです。

今日はハマっているアニメを紹介しようと思います。

とはいっても有名な作品です!

それは「DEATH NOTE」です。

私がまだ高校1年生の頃アニメで見ていたのですが

あんまり内容が分かりませんでした。

ですが、つい最近もう1回見てみようと思って見てみると

ハマってしまいました。

大枠のあらすじは、名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート『デスノート』を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月(やがみらいと)と、世界一の名探偵・Lたちによる頭脳戦を描く。(インターネットより抜粋)

デスノートに出てくる人全員が美男美女なんですが、

その中でも好きなキャラクターは

金髪ツインテールが特徴的な「弥海砂」(あまねみさ)です!!

あだ名はミサミサです!

主人公の夜神月が好き過ぎる行動だったり、

言動だったりが一途過ぎてとにかくかわいいんです💞

ですが、夜神月は弥海砂に恋愛感情なんて一切なく

都合よく使われてしまいます。

好きな人の気持ちを弄ぶずるい男です💢

「L」も大好きなキャラクターです✌️

お菓子を食べている姿を真似してみたり。

携帯電話の独特の持ち方を真似してみたりしていました。

真似をしたのは絶対私だけではないはずです!!!

他の人達もやった事があるのでは、、、???

今思うと中二病だったかもしれないです(照)

次は漫画だったり実写化もされているので

見てみようと思います!!

(サイコパスな夜神月)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

moe