blog

2021/10/03

僕のロックスター!

こんにちは!masakiです!

すっかり秋になってきて美術館に行ったり、さんまを食べたり秋を感じるのが楽しくなってきました!

僕としては芸術の秋、芸術といえば音楽も外せないわけで!

絶対に映画館で見たい!と思った映画が公開されたので行ってきました。

オアシスネブワース1996!

オアシスがデビューしてわずか2年でローリングストーンズ、レッドツェッペリンがライブを行ったネブワースという会場の

ライブ映像を当時のファン達の実際の声や本人達のインタビューを基に振り返っていくといった内容です。

ライブチケットが中々取れず何時間も折り返しの電話の前で待つファンや

肩を組んで隣の人達と歌う姿、

「90年代はスマホで動画を撮るよりも皆、音楽に夢中だった」

というセリフにもグッときました。

2021年の現代と僕は通っていない90年代のリアルとの差が感じ取れました。

個人的に活動期間の中、oasisが一番かっこよかった時代の映像を大画面で観れたのも最高でした!

ユーチューブでしか見れなかったので…

再結成をしたら絶対に聴きにいきたいなと改めて思いました!

そして、また喧嘩して別れたら最高にロックだなと!笑

10月7日までやっているみたいなのでお時間ある方は是非観に行ってみて下さい!

読んで頂き、ありがとうございました!

BLUE TOMATO masaki