blog

2021/03/05

カレー屋さん巡り

こんにちは、YUICHIです!

スパイスカレーを作り始めてから、インスピレーションを受けに(パクリ?)カレー屋さんに行くことが増えました。

味わって食べて、再現しようと頑張っています笑

そこで今日は、ちょこちょこ行っていたカレー屋さんをご紹介させて頂きます。

ALDO

青山にあるペルー料理屋さんです。

以前ペルーを旅行した時に食べたセビーチェという料理が美味しくて、それを食べに行った時に出会ったカレーです。

コーンクリームがベースになっているのか、甘みと辛みのバランスが絶妙でした◎

自分で作るとコーンの皮の食感が残ってしまったので、裏ごしが必要そうです。。

もちろんセビーチェもとても美味しかったです!

ペルー料理はとても美味しいので、オススメです!

ADI

中目黒にあるネパール料理屋さん。

ランチプレート(¥1200)に追加のカレー(¥300)をつけて頂きました。

追加のカレーがサバカレーだったのですが、とても美味しかった!

自分でも作ってみたのですが、鯖缶を使用したら微妙に臭みが。。

修行します笑

Bondy

神保町にある欧風カレー屋さん。

すごく有名なお店ですね。

スパイスの香りや果物の甘み、フレンチのソースなどが濃厚に絡み合ったビーフカレー。

とても美味しくてぺろっと完食しました。

自宅で再現しようとするのはちょっと難しそうですが、挑戦してみたいと思います。

カレー屋さんに行って、作るカレーに反映するのはとても面白いです。

オススメのカレー屋さんがあれば教えてください◎

BLUETOMATO YUICHI