blog

2021/02/05

岡田を追え!!

こんにちは!masakiです!

またまた緊急事態宣言で休みの日もボーっと過ごしいるとあっという間に

一日が過ぎてしまったり・・

それでは休みがもったいない!と思い最近朝起きてから散歩してお昼ご飯を作るようにしてます!

自分で作るとテンションが上がって美味しく感じます。

ただバリエーションもそんなに多くないので料理系ユーチューバーの動画でも見て参考にしようと

ユーチューブを徘徊していた所面白いチャンネルを見つけました。

「岡田を追え」

https://www.youtube.com/channel/UCw8JOTMz9DDIhW2qkxF893g

これだけ聞いても一体なんのチャンネルなのかという疑問しか浮かばないと思います。

ざっくり説明させていただくと「岡田」というお笑い芸人の私生活(料理や買い物、休日など)

をただただ公開しているチャンネルになります。

内容は主に料理が多いのですがすごく料理が上手いわけでもなく珍しい食材を使うわけではありません。

撮影場所は主にお世辞にも綺麗とは言えないアパート。

これだけ聞くとどこが面白いんだとなりますよね(笑)

見ていくとなんだか癖になります。

とにかくすごいかっこつけてきます。

うんちくを披露してきたり卵を片手で割ってどや顔してきたり玉ねぎを切っても涙が出ないと

しつこく言ってきたり、、、

イラっとするんですが悔しくも面白いしためになります。

動画の構成は基本的に岡田のセリフがそのままテロップで流れそこにツッコミと悪口の間くらいのコメントが流れるといった構成です。

岡田さんのイラっときつつも癖になるトークにけっこう強めなコメントが合わさって気が付いたら何個も動画をクリックしてしまいました。

もっとしっかりした料理動画は多分たくさんあるのに気が付いたらすっかり岡田さんの虜でした。

https://www.youtube.com/watch?v=Oe3uHy-yxtU

オススメの動画を貼っておくのでお時間ある方はご覧ください。

読んで頂きありがとうございました。

BLUE TOMATO masaki