blog

2020/12/02

bridal work 👰💐 in karuizawa

maiです♪

10月の終わりに行われた結婚式で、1日ブライダル出張をしました◎

土曜日のサロンワークをお休みさせていただき、

ご予定をずらしていただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回は軽井沢のライジングフィールドという山の上の方にあるキャンプ場で行われるということで、

前夜から軽井沢に入り準備しました。すでに高揚感で胸が膨らんでいました🌟

秋の軽井沢は東京よりもぐっと気温が低く、すでに紅葉がピークに🍁

キャンプ場、そしてテント内でのbridal workは初めてだったで、かなりワクワクしました💓

今回の主役はこのお二人♪

花嫁様は、私が全てが見習いだった頃に緊張しながら街で声をかけ、

メイクの練習モデルさんをしてくださいとお願いしてからの仲なので、

15年くらいの付き合いになります♡

あと2時間後には式が始まるというこの時点、まだネイルを塗るか塗らないかで悩んでいたり、

会場に飾る思い出写真を選びきれず、飾る寸前までワナワナしてる彼女、

昔から変わらない少女のようなマイペースな姿と、

大人の女性に成長してた美しい花嫁姿を見て、なんかギャップがかわいいんだよなってほのぼの思ったりしました。

あとはあの頃がなつかしいねとか、最近はこんな感じでとか、近況報告などいろいろ話しながら、

なんともなごやかなムードで準備は進みました。

 

仕上がったヘアメイクはこんな感じです◎

お顔立ちを生かし、シンプルに。ほぼスッピンに近いナチュラルメイク、

ヘアは、なるべくタイトに抑えて大人っぽく。クラシックなアイラインのドレスに合わせ、ややカジュアルダウンしたアレンジにしました♪

そのあと車で移動し、素敵なスポットで写真と映像撮影

ため息がでるほど素敵でした。(こちらの写真や映像が届きましたらまた紹介させてください◎)

そしてテントに戻り、いよいよ挙式の準備へ

 

下位置にヴェールを付けて。ご家族のみなさんを見送りました。

会場はこちら

こんな素敵な会場で誓いあるなんて、なんともロマンチックだなー♡

挙式を終えた後は披露宴へ向かいます。

その前にテントに戻ってヴェールを外し、飾りを付け直してチェンジ♪

付けすぎず、シンプルに。

差し色が入ることで会場とフィット感が増しました。

会場はお隣のこちらのスペースへ

もー開放感が半端無いですね‼️

こんなにも天気が良く、自然の中で祝えるってほんと贅沢だなー

旦那様が農業をされており、そのディスプレイが入り口にあたり、くつろげるスペースがありました。

見送った後、自分の仕事以外の時間は、いろんなところへ見学しにいかせてもらいました◎

みんなに祝福されている姿が見れて、私も幸せ♡

そんな楽しい時間はあっという間にすぎ、披露宴では、いよいよ中座。

お色直しをしにテントへ戻り、

花嫁様の髪を、なんとバッッッサリCUTしました❣️

しかもロングからショートボブへ。めっちゃたくさん髪を切りました!!

仕上がりはこちら

切った髪にはジェルをつけ、ウエットな質感。

前髪をあげて、お友達の手作りボンネをつけました。

ドレスにはニットを羽織り、雰囲気がとんでもなくガラッと変わりました✨

夕暮れの光に、とてもフィットしていました。

これをもってbridal workは終了しました。

この、幸せと達成感に満ち溢れた充実した時間が本当に大好きです!

最後に私も写真をとっていただきました。

思い出だから♡

せっかくだからこの時だけマスクを外させていただきました。

帰り道、とてもいい気分でした。

任せてくれて本当にありがとうめぐみちゃん✨

そして最後にお手紙をもらいました。

「maiさんに結婚式のヘアメイクをしてもらうのが夢だった」って描いてありました。

それを読んで泣きました。

美容師を頑張ってやってきて良かった。

こちらこそありがとう♡わたしの方こそ一生の思い出だ。

感謝しかない

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

素敵な経験をさせていただきました。

私にできることがあれば、なんでも相談してください♪

BLUETOMATO  mai