blog

2020/11/26

最近の映画時間!!

こんにちは!masakiです!

今年も残り一か月になりますが、本当に家にいる時間が長かったですね、、、

ですが普段見ない映画や聞かない音楽を聴いたりとインプットの時間がすごく

増えて悪い事ばかりではなかったんじゃないかと思ったりもします!

というわけで最近見て1番面白かった映画を紹介させて頂ければと思います!

青春デンデケデケデケ

ざっくりとしたあらすじですが1965年の香川県、ラジオから流れてきたベンチャーズというバンドを聴いて衝撃を受けた

高校生の男の子がバンドを結成し友情や恋愛、音楽に悩みながら成長するといった内容です。

あまり邦画を見てこなかったのですが、かなりグッときました。

これといって大事件があったり、大きなどんでん返しがあるわけじゃないのですが

バンド仲間や女の子達、そして応援する大人たちもすごくのんびりしていてあったかい気持ちになります。

 

 

皆で山に行ってキャンプをしながら練習するシーンがあるのですが、綺麗な自然をバックに皆で和気あいあいと演奏して、

カレーを食べて夜は一つのテントで皆で寝る。眩しい!眩しすぎます!

皆のファッションもかわいいのもポイントです!

 

みんなでバイトをしたり一生懸命練習して迎える文化祭のシーンを見ながら自分の高校生時代の思い出

が蘇ってきて胸が熱くなりました(笑)

そして皆卒業して新たな旅立ちにむかうラストシーン、、、まさに青春です!

個人的に若い頃の浅野忠信さんがギターを弾いてる姿も新鮮でかっこよかったです。

U-NEXTで見れるのでよかったら見てみて下さい!

読んで頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO masaki