blog

2020/10/14

第1回、ソロキャンプ

こんにちは、YUICHIです!

少し前からコツコツとキャンプ道具を集め、ついに先日ソロキャンプデビューしてきました!!

朝5時半に目覚め、準備をして電車で奥多摩に向かいます。

荷物が一ヶ月休暇の時くらい重い。。

電車を乗り継ぎ、9時過ぎに奥多摩駅へ到着!

駅から歩いて5分ほどのところにある、「氷川キャンプ場」というところに行ってきました。

とてもキレイな川がすぐ近くに流れています。

早速、購入したテントを建ててみます。

初めてにしてはスムーズに建てられたはず。

のんびり説明書を見ながら、だいたい30分くらいかかりました。

お腹が空いたのでとりあえず持参したカップラーメンを食べる。

この後、早起きした分眠くなり、お昼寝をしました笑

良い感じに時間が過ぎて、夜に焼くお肉やらなんやら買い出しに。

キャンプ場から歩いて5分くらいに、お肉屋さんやコンビニもあって、とても便利でした。

薪も大量に購入、ひとカゴ¥600。

火をおこし、飲めないけどビールを飲んでみる。

氷川キャンプ場は直火OKなので、石でかまどを作りました。

お肉を少しずつ焼いて食べる。

あとはゆっくり、ひたすら焚き火をしながら過ごしました。

23時過ぎくらいに寝て、朝は6時前に目が覚める、健康的な生活。

キャンプ用に購入したビアレッティのマキネッタ、2cup。

キャンプの朝に飲むコーヒーは至福。(普段コーヒーはあまり飲みません笑)

チェックアウトが10時だったので、ゆっくりテントを片し、帰ってきました。

帰ってきてもお昼過ぎだったので、時間に余裕があったのもサクッと行きやすいポイントですね。

初めてのソロキャンプでしたが、思っていたよりもとても良かったです。

やることがないので、ひたすらのんびりした時間を過ごし、自然に囲まれてリフレッシュできました。

特に焚き火をしながらのんびりする時間は最高でした!

これからたくさん行きたいと思います◎

BLUETOMATO  YUICHI