blog

2020/10/09

ヤムウンセン

こんにちは、shioriです!

 

最近、タイ料理のヤムウンセンにハマっています!

 

きっかけはスーパーのお惣菜で買ったヤムウンセンでした。

さっぱりしていて、パクチーの独特な風味がクセになり、ビールにもとても合うので夏の間は毎日のように食べていました。

しかしこのヤムウンセン、お惣菜なのでパクチーは飾り程度で、具材もあまり入っていません、、、

食べ続けるうちに、だんだん物足りなさを感じてしまい、もっとパクチーが食べたい!本物のヤムウンセンが食べたい!と思い、、、

 

 

 

 

お休みの日に、近所のタイ料理屋さんに行ってヤムウンセンを頼みました。

シーフードやピーナッツなど、お惣菜には入っていなかった具材がたくさん入っていました!

パクチーもたっぷり入っていて大満足でした♪

 

一緒に頼んだ豚の串焼きも、甘辛いソースと相性バツグンでとても美味しかったです!

 

 

これから色んなお店のヤムウンセンを食べ比べてみようと思っています(笑)

おすすめのタイ料理屋さんなどあれば、ぜひ教えてください😆

 

読んで頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO shiori