blog

2020/09/18

カットモデルさん♪

こんにちは!suzuです!

 

 

最近カットモデルさんに入らせていただいています!

韓国が好きなので韓国スタイルを切らせてもらうことが多いです。

 

 

韓国系美容師さんがたくさんいる中で、どうしたら自分のスタイルが気に入ってもらえたり、見てもらえるか。
本当に好きな気持ちをどう表現したら伝わるかを日々考えています!

 

 

韓国好きにしか伝わらない細かすぎるこだわりを今日は紹介していきたいと思います!♪

 

 

○韓国スタイルは顔周りで決まる!

 

韓国の顔周りのおくれ毛は
【前髪】【サイドバング】【チャンモリ】(チャンモリは日本でゆうおくれ毛です)

の3つで構成されています。

 

 

 

 

この3つの作り方で韓国スタイルをは決まると言っても過言ではないとおもいます!!

韓国のおくれ毛は本当にひょろひょろっとでてくるラフな決まりすぎてないのが可愛いポイントです!

 

 

このラフな感じがたまらなく可愛いです♡

 

 

韓国ドラマでもクシャッとラフに結んだ髪の毛からひょろひょろっとでてきてるもみあげの髪の毛よく見ますよね!

ちなみに今の時期はマスクをしてもマスクのゴムの下にいれちゃっても可愛い短さです♡

 

 

 

○韓国と日本のシースルーバングの違い

 

 

 

 

意外と韓国好きの方が伝えても伝えられなかったランキング上位に入るシースルーバング!

 

日本のシースルーバングは、すきバサミなどで軽さをつけて隙間感を出すことがほとんどですが、

韓国のシースルーバングはそもそも前髪の幅がとっても狭く作られているので、勝手にシースルーバングになります。

ここが本当に伝わりづらくて私も高校生のときもういいやと思ってセルフ前髪カットしてました(笑)

それぐらい伝わらないんですよね。。

 

 

細かすぎる韓国スタイルのこだわりはまだまだたくさんあるのですが、

今回は顔周り編と言うことにしておきたいとおもいます♪

 

 

 

 

たくさんの方を可愛くできるようにもっともっと研究して練習します!

 

 

読んでいただきありがとうございました♡

bluetomato suzu.