blog

2020/07/23

suzuのオススメ♡

こんにちは!

お久しぶりです!suzuです♪

自粛中は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は韓ドラをみまくってました!!

(普段から見まくってますが・・・w )

『愛の不時着』 『梨泰院クラス』が日本でも話題になっていましたね!

確かに面白かった・・・ですが、韓ドラヲタクの私としては、この機会に、

現地韓国で流行っているnetflix限定の韓ドラをいくつか紹介したいと思います♪

『椿の花咲く頃』

 

 

このドラマは、韓国で2020年上半期で注目されていたドラマです!

先日行われた、百想芸術大賞で、主演のカン・ハヌルさんが 男性最優秀演技賞を受賞した作品です。

(皆さん大好き、リジョンヒョク、パクセロイをおさえて!!!!)

地域のつながりや、人の温もり、

愛があればなんでも解決できると言わんばかりの主人公のまっすぐさ・・

私はボロボロ泣きました!!!

 

ドンベク役のコン・ヒョジンさんという女優さんのファッションがとても可愛いのも見どころです♡

  

 

 

 

『サイコだけど大丈夫』

 

 

 

この作品は、最近の私の楽しみです♡

毎週土曜日と日曜日に配信されていて、今もう10話まできてしまいました(;_;)

自閉症の兄を持つ、精神病棟に勤める主役のムン・ガンテと、生まれつきの障害で愛を知らない童話作家のヒロイン、コ・ムニョンが

お互いの心の傷をいたわり、癒しながら恋愛に発展していく物語です!

クスッと笑える要素もあり、ファンタジーラブコメ好きにはたまりません♡笑

netflixにある『NEXT IN FASHION』とゆう番組で優勝した、韓国のデザイナー

キム・ミンジュさんのブランドのminjukinの衣装をヒロイン、コ・ムニョンがよく着用しているのですが、

その洋服がとっても可愛くてそれにも見とれてしまいます!

 

  

(コ・ムニョン役のソ・イェジさんはスタイルがよくて有名です・・細っ!!!!!!)

 

 

minjukimの洋服、一度着てみたいです 😭

 

 

韓国ドラマ何かオススメがあったら教えてください!

読んで頂き、ありがとうございました♡

 

 

bluetomato  suzu.