blog

2020/07/10

バンクシー展に行ってきました◎

こんにちは、YUICHIです!

もう行ってからだいぶ経ってしまいましたが、「バンクシー展」を観に行ってきました◎

ブログを書いていたものの、自粛などがありアップするタイミングを逃していたので今更アップします笑

僕が行った3月17日時点でも、コロナウイルス対策として、混雑しないように予約制で入場者を制限していました。

なので始まったばかりだったのに全然混んでおらず、快適に見ることができました。

5月30日から展示を再開したようで、今も完全予約制のようです。

HPをチェックしてみてください。

昔は遠いと思っていた横浜ですが、渋谷から30分で到着してびっくり笑

入場時間まで時間があったので、せっかく横浜に来たのだからと思い、ラーメンを食べに行きました。

吉村家という、家系ラーメンの元祖のお店へ。

3時くらいだったので、ほとんど並ばずに食べることができました。

隣にいた外国人の二人組がウキウキしながらラーメンを食べていて、とても微笑ましかったです。

ちょうど良い時間になったので、会場まで移動。

横浜駅から直結のアソビルというところでやっています。

世界の色々なところで彼の作品が確認されています。

いつかパレスチナ自治区にある作品を生で観たいものです。

彼の作品はストリートアート。

素早く描けるようにステンシルで、政治や戦争など、強いメッセージ性が特徴。

日本ではもちろん海外でも人気で、2月に行ったモロッコでもパロディを発見しました笑

コロナウィルスに対しての風刺画も最近描いて話題になっていましたね。

点数も多く良い展示でしたので、空いているタイミングで良かったら行ってみてください◎

BLUETOMATO YUICHI