blog

2020/05/27

そういえば5月1日に10年目に突入した件と、円もベルも返さなきゃの話。

MUDAIです。

こんな状況の中で自分達も忘れていたくらいなんですが、今月5月1日に9周年を迎えましたw

思えば、BLUETOMATOがスタートしたのは2011年5月。

オープン準備を進めている最中に東日本大震災が起き、内装資材が足りなくなるかもしれない、融資が降りないかもしれない、など、様々な不安を抱えスタートしました。

いよいよ10年目に突入したわけなのですが、まさかこんな状況とは夢にも思わなかったというやつです。

オープンする時も以前のサロンを震災直後の4月にバタバタと退社し、こんな状況で、新しく作る自分のお店に来てくれるのかすごく不安だったのですが、初月からたくさんのお客様がご来店頂き『助かった〜』という感情になったことが思い出されます。

今も、こんな状況下の中、わざわざ足を運んでくれる顧客の皆様に助けられています。

つぶれたら困るからクラウドファンティングをしたほうがいいと、わざわざ電話をかけてくれるお客様や、カットチケットを作った方がいいとアドバイスしてくれるお客様、助成金や、給付金などのまとめサイトをメールしてくれるお客様。

僕が、世の中の便利な仕組みに周回遅れのポンコツ経営者なことをよくご存知の皆様に少しずつおりこうにして頂いております。

新型コロナの状況下の中、BLUETOMATOに来店した印象をnoteで書いてくれたりしたお客様もいました。

髪は切りたいけど美容室は怖い。ためらいの末に行ってみると…

↑↑↑文章が上手すぎて、、、。本職の文章力に圧倒されました。

 

 

あと、やはりスタッフ達にすごく助けられてます。

こんな状況下でも自分自身の成長を止めず、もがきながら前に進もうとしてくれるスタッフ達の姿勢に活力をもらい続けています。

新型コロナ対策も、みんなが意見を出し合ってほとんど決めてくれました。

なんなら今年の新卒の北村さんまですごくテキパキと働いてくれてw

助成金とか給付金はほぼYUICHIがやってくれたし。

僕がやってたことといえば、銀行にお金借りたり、たぬきちにお金借りたり、

魚釣ったり、虫とったり、化石掘ったり、して売って、たぬきちに借金返して、

まーようは、あつ森。

あつ森です。

YUICHIは助成金。僕はあつ森。

『安心してください、しばらくはつぶれないはずです』

お金借りましたからね。

そらつぶれないです。しばらくはw

ブログでこんなことを書くのもどうかと思うんですがあえて書きますとね。

いろんな業種が影響を受けて、ウチも含めてこれからも大変だと思うのですが、もう後は共に働くメンバーと一緒に頑張ってやっていくだけ。

借りたものを返して、社会に貢献できるように頑張ってやっていきます◎

ふざけたことばっかり書いてますが、こんな時だからこそ、元気よくやっていきたいと思います◎今後ともよろしくお願い致します!

たぬきちにもベルいっぱい返さないといけないし。

よし!いっぱい魚釣るぞ〜!!