blog

2020/03/21

suzuの韓国シリーズ♪

 

 

 

こんにちは!suzuです◎

 

 

前回のオススメ韓国映画に続き、今回は、最近話題の

韓国の本について書かせて頂きます♪

 

 

『私は私のままで生きる事にした』

何かで悩んでいたり、うまくいかないなー、、、と思ったときに

是非読んで頂きたい本です。

自分にとって一番大切なのは、自分自身なんだと気づかされます。

SNSが盛んになった世の中で、誹謗中傷を受けて、一番悲しい選択をする人が

増えている韓国で、どう強く生きて行くか?というよりも、

自分らしく生きて行くために、自分を一番大切にしようという事が書いてあります。

色々考えさせられる内容なのですが、暗い話ばかりではなく、自分の中で何か吹っ切れたなと思えた

本なので、オススメです♪

 

 

『死にたいけど トッポギは食べたい』

 

タイトルが少し重いのですが。。笑

この本は、気分変調性障害という何となく憂鬱な状態が続く病に

長い間苦しめられた方がカウンセリングを受けながら

少しずつ自分と向き合っていく実話を書いた本なのですが、

私は一冊読み終えると、誰かに包み込まれたような不思議な気持ちになりました。

 

こちらは韓国語の勉強という意味も込めて

韓国語バージョンも取り寄せて読んでみようと思っています♪

 

 

あまり読書を進んでしてこなかったのですが、

本って素敵だなと感じました♪

 

 

読んでいただきありがとうございました◎

bluetomato suzu