blog

2020/03/08

居酒屋にハマってます🍶

こんにちは!KOHNOです!

僕は、お酒を飲むのが好きなのですが最近は赤提灯系の大衆酒場に行ったりしてます!

なので、今回は渋谷にある赤提灯系の酒場をご紹介したいと思います!

①十徳 渋谷店
ここは、109の近くにある渋谷の道玄坂というエリアにある居酒屋さんです!

新宿に7店舗、渋谷に1店舗あり創業30年の昔からある居酒屋さんです!

料理が薄味で素朴な味付けが多く、特に出汁巻き玉子がおすすめです!

また、小料理系がかなり品揃えが多く日本酒やビールなどの様々なお酒に合うのでお酒に合わせて選べるのも最高です◎

写真を撮り忘れてしまったので代わりにURLを貼っておきます!

https://r.gnavi.co.jp/g085906/

東京都渋谷区道玄坂2-9-4 1F

②赤頭巾
2軒目は、渋谷ストリームという渋谷川周辺のエリアにある居酒屋さんです!

ここは、創業46年という老舗で気さくなママがオススメ料理を教えてくれるちょっとアットホームな居酒屋さんです◎

唐揚げや、餃子といった居酒屋さんの定番メニューがめちゃくちゃ美味しくご飯があると幸せだなぁ♫と思うような濃い目の味付けです!

定食もあるみたいなのでさくっと食べる事も出来るみたいです!

またこの時期だと、ブリ刺しなどのメニューもあるので最高だなと感じました!

東京都渋谷区渋谷3-7-3 野口ビル 1F

渋谷でのお店探しのご参考になれば嬉しいです!

また、どこか良いところが有れば教えて欲しいです!

読んでくださりありがとうございました!

BLUE TOMATO KOHNO