blog

2020/03/04

初めての山形旅行🚄

maiです♪

先日、急に思い立ち、山形県のかみのやま温泉という所へ旅行しに行ってきました◎

急に決めた旅行でしたが新幹線に乗ると、旅行感が増しましで、

 

テンションがぶち上がったまま山形に到着♪

お昼過ぎに到着したので、そのまま散歩しつつ美味しいお蕎麦やさんへ

そのまま旅館へ向けてテクテク歩く

 

途中、偶然【春雨庵】という庵を見つけ、

沢庵和光が過ごした重要文化財の建築を発見できたことに、

テンションがさらに上がる。(そのあとバガボンドにハマる)

山形県も暖冬の影響により、ほのぼのとした天気に恵まれ、

散歩がとっても気持ちよかったです◎

  

約30分くらい歩き、お宿に到着

入り口入ると可愛いのれんをくぐり、

暖かい火が灯り、

素敵なロビーがお出迎えしてくれました。

蔵王連峰が一望できる、なだらかな高台にあるこのお宿は、とっても素敵な空間でした◎

部屋でくつろぎ、

美味しいご飯を食べ、

  

最高に癒されました♪

せっかく2月に山形県に来たから、

雪が降っててほしかったなーとボヤいていた

次の日に、奇跡が…˚✧₊⁎

雪が降ってくれましたー♡

嬉しくて、嬉しくて

写真を撮りまくる♪

写真を撮りまくる。

色々撮りまくる!

雪だるま作って、雪をかぶって、

なんとも偶然が重なり、贅沢な旅でした◎

日本の風情を感じたり、季節を感じることを思い出させてくれる、

とても居心地の良い旅でした。

そして、、、

スタッフにお土産で買ってきた、ご飯の上にのせて食べるお味噌

【あけがらし】

とっても美味しかったです!

個人的に5個くらい買ってくればよかったな〜

山形土産にとてもオススメです♪

読んでいただき、ありがとうございました!

BLUETOMATO mai