blog

2019/11/27

最近、アニメを観始めました♪

こんにちは!KOHNOです!

最近、アニメを観始めました!

僕は、バトルアクション系の漫画やアニメが好きで、特にちょっと捻った設定のが好きです♪

今、ハマってるのは2つです◎

1つは、『物語』シリーズと呼ばれるシリーズアニメです!

テレビアニメは2009年の「化物語」から始まり現在2019年までに合計15のものアニメ化が行われている人気アニメです!

話としては、主人公である阿良々木暦とその周りにいる女の子との間に起きる怪異と呼ばれる霊のようなものとの戦うアニメです!

戦うと言ったのですが、バトル要素がすごい多い訳ではありません!

基本的に、一人に対して何かしらの怪異が憑いて話が進むのですが個人の話から物語シリーズ全体に繋がるように巧妙に伏線を貼りながら進んでいくので色々な事が分かっていく、ドキドキ感もあり楽しいです!

バトル、謎解き、ラブコメと様々な要素を含みながら進むので飽きずに長編アニメとして楽します◎

2つ目が、『文豪ストレイドッグス』というアニメです!

こちらは設定がとても面白いです!

出てくる主要なキャラは、ほとんど実在した文豪達なんです!

太宰治や泉鏡花、中島敦などの主に明治や大正に活躍した文豪達が出てくるバトルアニメです!

一人一人に異能力と呼ばれる特殊能力のようなものがあり、それを操り戦うアニメです!

異能力は実在の文豪とその人の代表的な小説名になっているのも楽しさの一つです!

知っているあの人はどんな能力なのだろうと考えながら見たりするとワクワクしながら見れるのですごく楽しい作品です!

どちらも今やってるアニメではないのですが、すごく面白いので紹介させて頂きました!

文豪ストレイドッグスは全て、『物語』シリーズは一部がNetflix、Huluで見られます!(物語シリーズを全て観れるのはdアニメストアのみのようです!)

もし良かったら観て観てください!

また、観た事がある人がいたら教えてください! お話しましょう♪

読んでくださりありがとうございました!

BLUE TOMATO KOHNO