blog

2019/10/16

KAZUMAの秋休み ㏌タイ

こんにちは!KAZUMAです!

先日一週間ほどお休みを頂き、タイへ行って来ました!

今回は一人旅です!

ナイトマーケットや卸市場に行きたかったのでタイにしました!

最初は毎日やっているマーケットで行きやすい所にある、ロットファイマーケットという所へ、、

上から見る景色がすごく綺麗なんです!

今月のブルータスの表紙にもなっていたので、

近くにいたタイ人の方に撮ってもらいました(笑)

夜の1時までずっと盛り上がっていて楽しかったです!

パイナップルの上にチャーハンがのっている食べ物やタイの家庭料理?と聞いたイカの炒め物とタイビールを飲みました!

美味しかったです◎

次の日は朝から観光ではないので、割とマイナーな卸の市場のサンぺーン通りという所に行きました!

ビーズのアクセサリーや布やサングラスやその他諸々な雑貨などが安いお値段で買えます。

見きれないくらいにたくさんのお店と物が詰まっているので、楽しくて多分一人で2-3時間は見ていたと思います(笑)

そのあとに少し遠めな場所にある、ナイトマーケットへ!

行くまでに川をバスボートで渡り、、

途中で観光地により、、

そのあとに地元のバスにも乗らなければいけなくて結構歩き、スマホをたよりに何とかマーケットに行けました!

TIME誌による『世界で最も素晴らしい場所100選』にも選ばれているナイトマーケットは若手のアーティストが出店していたり、至る所に造形物があったり、本物の飛行機がレストランになっていたり、変わったものが置いてある古着屋さんも沢山ありました!

日本人の方の藤浩志さんという方のジュラシックプラスチックという展示も期間限定でやってました!

とても素晴らしい空間でした◎

最後は途中の観光地で会った日本の方とアユタヤへ遺跡へ、、

夜はナイトマーケットで一緒にご飯を食べタイビールを飲み、

最後まで見送られ帰ってきました!(笑)

一人で行ってみて日本人の方と出会って仲良くなったり、色んな料理や感性に触れられてとても勉強になりました!

次も色々行きたいと思いました!

見て頂きありがとうございました!

BLUETOMATO  KAZUMA