blog

2019/10/01

鎌倉に行ってきました!

こんにちは!masakiです!

先日、遠距離恋愛中の彼女が石川から東京に遊びに来ていたので鎌倉に行ってきました。

夕方からだったのですが綺麗な夕日を見ながらのんびりお散歩しました◎

秋口の海は涼しくて気持ちよかったです!

お腹が空いたので、稲村ヶ崎駅から徒歩10分位の場所にあるヨリドコロというご飯屋さんに!

ちょっと変わった卵掛けごはんが自分で作れる面白工夫が!

黄身と白身を分けて白身をメレンゲにしてから頂きます!ですが・・・

それ以前にまさかの卵を分ける事に失敗。自分のポンコツさを恨みました。

そこから白身がなかなかメレンゲにならず20分ほど白身と格闘しました(笑)

黄身が崩れてしまっています・・・

悔しいですが彼女の作った物の方が全然美味しそうです泣

卵かけご飯はもちろん鯵の開きや味噌汁も絶品でした!

お店の雰囲気や店員さんの対応も柔らかくまた行きたいと思いました!

皆様も鎌倉に行った際には是非行ってみて下さい。

BLUE TOMATO masaki