blog

2019/09/27

バスキア展へ行ってきました。

こんにちは!KAZUMAです。

先日、バスキア展へ行って来ました!

3000点以上あるバスキアの作品の中から約130点の展示がされているという、内容でした!

バスキアは短い生涯で10年という活動期間の内に3000点残したと考えるとすごいですね!

基本は絵画がメインで映像が2つほどありました!

いくつかの作品は音声ガイドもついていてとても見やすかった印象です。

写真も数点取ることが出来ました!

バスキアの初期作品からのスタートだったので、ベースは同じでありながらも、10年間を通して変わっていく絵や

絵の中にメッセージ性のある文字で伝わる作品は素晴らしかったです!

zozotownの前澤社長が123億で買った話題の絵画もありました!

自画像を王冠で表現されている、作品です。

最後にチェキを撮ってもらえるのですが、これをもっていくと二回目が無料みたいです!

二回目も行こうかなと思います!

気になったら是非行ってみて下さい!

ありがとうございました!

BLUETOMATO  KAZUMA