blog

2019/07/24

ミシュランラーメン!!

こんにちは。masakiです!

僕は初台に住んでるのですが、家から徒歩2分の所にミシュランガイドに

掲載されているというラーメン屋さんに行って来ました◎

らぁめん一福というお店です。

場所は初台駅から徒歩10分位の不動通り商店街にあります。

外観は落ち着いていて綺麗な印象でした。

体にいい物を提供したいという思いからお母様の味噌汁をヒントに作られたそうです!

4種類の信州味噌と麦味噌に動物系のスープで作られているとの事でした。

すごく優しくマイルドなのですが物足りなさは感じずしっかり味噌の味を感じる事ができました。

麺は中太の縮れ麺でスープと絡んでいて美味しかったです!

写真は撮り忘れたのですが、ラーメンのスープで煮込んだというカレーも家っぽいカレーなのですが

スープが効いているのかコクがあって美味しかったです。

女将さんがお店を切り盛りしている姿やスタッフの方の心遣いや飾られたお花も気持ちよく

味ももちろん美味しいのですが別のホッとするような満足感があり、すごく気分も良かったです。

家庭を思わせる優しい味のラーメンと温かいお店の空気感が他のラーメン屋さんにはない感じでした。

よかったら皆さんも行ってみて下さい。読んで頂きありがとうございました!

BLUE TOMATO masaki