blog

2019/07/12

◯2020東京五輪◯

こんにちは!

takahiroです!

7月に入り、早いもので今年も残すところあと半年となりました。

ちょうど1年後には

東京でオリンピックが開かれます◎

メインとなる新国立競技場もすでに9割完成していて、今年11月末には完成するそうです。

新しく暑さ対策の為にミスト冷却設備を8ヶ所、空気の循環を促すファンを185台設置されているのと、

南北にはフルハイビジョンの大型映像装置も設けられているそうです。

12月21日の午後にはこけら落としイベントがあるらしく、

どんどん日本もオリンピックに向けて熱くなっていきますね◎

先日、チケットの抽選結果が発表されたのですが、、

埼玉スタジアム2002で行われる男子サッカーの準決勝が当たりました!

スポーツ観戦が好きな僕は、他にもトラック競技、バスケットボール、バレー、テニス、卓球、東京五輪から

復活するソフトボール、初めて競技に加わったスケートボードなど、約20万円分応募しました(笑)

公式サイトのサーバーが落ちる程応募数が多かったのにも関わらず、当てる事が出来て本当に嬉しかったです◎

前回の東京五輪は1964年。

日本は、金メダル16、銀メダル5、銅メダル8の合計29個の受賞数でした。

56年後となる今回、メダル受賞数にも注目しながら全力で応援したいと思います!

BLUE TOMATO takahiro