blog

2019/06/27

BLUETOMATOのデビュー発表会

こんにちは、YUICHIです。

リクルート向けに書いた以前のブログでデビュー発表会について少し触れましたが、今回はその内容を書いてみます。

デビュー発表会は、アシスタントからスタイリストになる大きな節目に、お店で行なっているイベントです。

カットモデルさんや撮影でお世話になったモデルさん、見守ってくださっているお客様や友人、家族の皆さんの前で、お願いしていたモデルさんをバッサリカットします。

壁一面には今まで書きためていたイラストが貼られ、積み重ねた年月を感じます。

だいたい80〜90人くらいの前でカットするので、僕がやったときはかなり手が震えました笑

当日に作り上げるモデルさんのヘアスタイルとファッション、切っているときに流す音楽、自分のファッション、などなど、自分の好きなものを詰め込みながら本人がトータルでディレクションし、スタッフはそれを全力でサポートします。

動画も作ってもらい、takahiroが登場する直前に流しました。

今まで当日流すしかお披露目できる機会がなかったので、YouTubeにアップしてみました笑

よかったらご覧ください◎

https://youtu.be/cEEkZXZost0

と、こんな感じのデビュー発表会でした。

まだ僕とtakahiroしかしていませんが、スタッフによってどんなテイストの発表会になるのか、今から楽しみです♪

BLUETOMATO YUICHI