blog

2019/05/24

Wanted Visual Book!!!

MUDAIです!

2020年度NEWスタッフを募集するにあたり、新しい試みをしよう!

と、いうことで、Wanted Visual Book!!!なるものを作成いたしました。

美容学生さん達をターゲットにしたヴィジュアル作成ということで、感覚が近いアシスタント+takahiroが中心となって作品創りを任せました。

役割分担としては、

アシスタント masaki suzu

ヘアスタイリスト takahiro KOHNO aki KAZUMA

メイク aki

ファッションディレクション KAZUMA

ディレクション&カメラ YUICHI

強めなテイストの作品が仕上がりましたwww

ファッションのコーディネートを全てKAZUMAが担当したので、まぁそーなるわなと。

けど、任せてよかったと思いました。

サロンワークベースのデザインより、踏み込んだクリエーションワークの中で表現することの楽しさや、役割分担の中でコミュニケーションをとって理解し合いながら作っていくプロセスなどなど。

見ていてハラハラすることもありましたが、任せることで結果を出し、成長してくれるスタッフ達の姿が眩しいぜ!って思いながらmaiと二人でやることないねって言いながらおかし食べてました。

仕上がった作品は完全に満足しているわけではないでしょうし、まだまだだな。と、思う部分もありますが、この撮影をやっていた1週間のスタッフのモチベーションや、熱量には正直感動しました。

結果にたどり着く前のプロセスこそが、苦しいけれど、充実していて素晴らしいものなんだなと改めて勉強させられた。

全体をディレクションして、個性豊かでマイペースなスタッフ達をまとめたYUICHIをはじめ、トランクいっぱいに衣装を詰めて全スタイルのコーディネートをしたKAZUMA、自分の土俵じゃないテイストの中でデザインを考えフィットさせていったtakahiroとKOHNO、初めての紙面になる撮影でレディースMODEL全てのmakeを担当したaki、suzuが体調不良で急遽一人で全てのアシスタントワークを任されたmasaki。

求人票を送っている全国の美容学校の皆様。

来週中に学校の方へ送らせて頂きますので是非ご覧になってください!

よろしくお願いいたします◎

BLUETOMATOにも置いてありますので、お手に取っていただけたら嬉しく思います!

bluetomato