blog

2019/05/22

ムーミンに癒されてきました◎

こんにちは!akiです!

お休みの日に六本木の森アーツ美術館の「ムーミン展」に行って来ました!!

今回の展示はムーミンの作者のトーベ・ヤンソンの初期の作品から今までの作品が展示されています。

本のシリーズや時代によって、絵のタッチが変わったり、色のバランスが可愛かったです!

中には原画や、葛飾北斎の絵からインスピレーションをうけて描いた物まで展示されていて、

かなり見ごたえがありました!

ちなみにこちらが葛飾北斎の絵と構図がそっくりな絵です◎

さりげなくムーミンがいるのが可愛いです◎

 

私が一番驚いたのが、帽子を取ったスナフキンの姿です(笑)

ネットで探したのですが展示されていたイラストは見つからなかったです!

見た方は教えて頂きたいです♪

スナフキンは人間ぽい見た目なのですがムムリク族という種族の妖精です。ちなみにミニマリストだそうです。

一見カワイイキャラクター達なのですが、キャラクターの個性があり、それぞれのキャラクターの名言もあります◎

展示に行った記念に

ポストカードを購入しました♪

今度は埼玉県の飯能市に出来たムーミンバレーパークに行きたいと思っております♪

読んで頂き、ありがとうございました!

BLUE TOMATO aki