blog

2019/05/08

ロジャーラビットが好き

こんにちは!

KAZUMAです!またまたディズニーのブログになってしまいました、、(笑)

そんなに詳しいわけではないのですが、意外と観た事が無い方が多そうなので、ディズニ-映画で僕が好きなロジャーラビットという作品を紹介したいと思います♡

ロジャーラビットは、1988年にアメリカで公開されたディズニー映画なのですが、当時アカデミー賞の視覚効果、編集、音響効果音賞で、三つの賞を取っていたみたいです!

何が面白いのかというと、舞台は1947年のハリウッドでトゥーン(アニメーションキャラクター)が実社会に存在しているという設定で

実写とアニメーションが融合された映画なんです!

ロジャーと役者さんのコメディ映画なのですが、アメリカンアニメーションの黄金時代を飾ったキャラクターが沢山でているので、観ていてもワクワクします☆

ディズニーキャラはもちろん、ワーナーブラザーズのバックスバニーやベティちゃんやウッディーウッドペッカーなど他にもたくさん、他社のキャラがカメオ出演しています!

他にも登場するアニメキャラの性格が少々ぶっ飛んでいる映画なので、もし興味が出たら見てみてください!

ちなみに、この映画の舞台の町の名前がトゥーンタウンなのですが、この映画の後に世界のディズニーランドにトゥーンタウンが出来たみたいです。

僕もディズニー自体はそんなに詳しい訳ではないので、他にもあったら教えてください♡(笑)

ありがとうございました!