blog

2019/03/27

最近のKOHNO その2

こんにちは!KOHNOです!

(入社一年目)

 

最近の僕について♪

 

お客様から、「すごい痩せたね!」と言われることが多く、「何してそんなに痩せたの??」と聞かれるのでKOHNO流ダイエットをご紹介したいと思います!!

約2年前にも似たような事を書いたのですが、今回はより簡単に実践しやすいものになってます。(少し長くなるかもしれませんm(__)m)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、僕のした事から◎

・炭水化物を制限する

・夜ご飯はおかずだけ

・体に消化の良い物を食べる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この3項目を約2か月間行いました!(早めに成果が出てくる人もいると思います。)

1つ1つ細分化すると、、、

 

・炭水化物を制限する → カロリーは気にせず、脂肪分を気にする

これは、「完全に抜く」訳ではなく、食べる時間を制限する事にしてます。

食べる時間→朝のみ  食べる量→基本おにぎり1個~2個とおかず(割と好きな物)

基本、これを守っていました。

朝は、しっかり摂って体を覚まさないと、ボーっとして動かなかったので、朝は食べるようにしました。

(入社2年目)

昼夜に関しては、基本摂ってなかったです。

そして、大切なのは、炭水化物以外のご飯はいつもと同じように摂る事です◎

摂取カロリーとかはあまり気にしなかったです。

ただ、油もの系は止めました! 脂肪分を極力増やさないようにしてました!


・夜ご飯はおかずだけ → 時間は気にせず、カロリーを気にする

夜ご飯は基本的に自分で食べる場合は、おかずだけ食べてました!

どうしても、夜遅くなる事が多いのですがあまり時間は気にせず体を少し満たして寝るようにしてました!(でないと寝られないということもあったので笑)

(入社3年目)

食べるものとしては、豆腐や納豆、サラダチキン等の低カロリーの食品を食べるようにしてます◎

あまり、意識していないのですがタンパク質は少し多めに摂るようには心がけていました!

どうしても、普段の食事でタンパク質が不足しやすいのと、脂肪分の多い食品を取らないように心がけていたら、自然とそうなりました!


体に消化の良い物を食べる

(入社4年目 秋)

これは、個人的な感覚なのですが、消化の良い物の方が体に負担がかからない分、食事をルーティン化出来て、暴飲暴食を控えるようになりました!

消化の良いものの方が、お腹は空きやすいですが、慣れてくると空腹を感じない胃の空いた感じが自分にとって楽に感じる事が増えました。


基本的には、上の3項目を守りながら生活してました!

ただ、友達との飲み会などのイベントがある時はそっちを優先して、前後の食事でバランスを取るという事はしてました!

また、お酒は好き嫌いもあるのですが、基本ハイボール系を飲んでいました。

(入社4年目 冬)

 

最近は、その生活が当たり前になってきているので、無理をしてやっているという事は無く、楽な気持ちでしています!

今後は、運動なども取り入れて、健康体をキープしようと思います!

多分、ぽっちゃりには戻らないかなーと思います笑 一部ファンだった皆様すいません💦

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

かなり、省いて簡単に紹介させて頂きましたので何か質問があれば、是非お店で直接お聞きください!

 

BLUE TOMATO KOHNO