blog

2018/12/23

今年好きだったカルチャー

こんにちは!KAZUMAです!

僕が好きなカルチャーを書きたいと思います!

最近はグラムロックなテイストが気分です!

グラムロックは70年代前半のカルチャーで、
ファッションは古い映画やSFをモデルにしたような衣装や煌びやかな洋服をまとい、
男性でもメイク等をし、中性的な雰囲気のビジュアルで、
音楽的志向よりもビジュアルやパフォーマンスで区別されていました。

見た目や内面からアートの領域に近づいて、豪華で強烈で奇抜な芝居がかったものを、生み出していた事と、
その雰囲気で、若者だけではなくて保守的な大人の人達までも魅了した事が本当に魅力的で、興味があるカルチャーになっているんだと思います。

学生時代にYUICHIさんにデヴィッドボウイの写真を見せて、これにしたいです!!笑
と言ったりと学生時代から好きなカルチャーではあったのですが、
特に今年はファッションのバランス感や、テイストがグラムな感じだったりを意識したりして洋服は買ったりしていました!

見ていただきありがとうございました!

BLUETOMATO KAZUMA